逆流性食道炎闘病ブログ

齢30歳にして逆流性食道炎と過敏腸症候群を患った独身女の闘病生活をつづる日記帳です

初めての逆流性食道炎!

f:id:cabara1324:20190217205159j:plain


こんにちは!初めまして!
M子と申します。

まずは自己紹介をさせていただきます。
一人暮らし3年目、社会人経験8年目と人生の中堅どころを目指して日々精一杯生きている30歳社会人の独身女でございます。

さて、皆様もお気づきかと思いますが、そんな中堅どころ、まだ30歳の女がブログタイトルのとおり逆流性食道炎という病気を発症してしまいました。

お医者様のお話によると、この病気は50代以降に多い病気ということらしく、30代ではめずらしいそうです。原因はストレスも関わっているらしいのですが、M子自身社会人として当然と思われるくらいのストレスは感じるものの、もっと重大な原因が他にもあったのです…

デブです。
そう、私はデブなんです。(大事なことなので2回いいます)
30歳になるまで今まで痩せたこともなければ、ダイエットしても挫折し、運動も大嫌い。そのくせおいしいものは大好きと…わがままの限りをつくしてまいりました。158cmの身長で80kg近く体重があり、見るからにデブです。

その甲斐あって(?)すっかり体調が悪くし、検査の結果、逆流性食道炎過敏性腸症候群という病気を併発していたという次第でございます!笑 

この病気が発覚するまでに2ヶ月ほど各病院を放浪し、とてもとてもと〜っても辛い思いをしました。なので、早い段階で同じ病気に苦しんでいるのに原因がわからない人に早い段階で消化器内科に受診していただきたいと思い、ブログに書いていこうと一念発起しました。

なにぶんただの知識のない病人ですので、いくら同じ症状でも、ちがう病気の方もおられるかと思います。鵜呑みにせず体調が悪ければお近くの病院に積極的に受診してくださいね!

それではよろしくお願いいたします!

第1話 「逆流性食道炎最初の兆候」です

 

タニタでダイエットしようかなってかたにおすすめです
タニタオンラインショップ